本年もありがとうございました!

今年も早いもので、残すところあと少しとなりました。

先日の大雪に恐れ慄いていましたが、雪も落ち着き一安心です。しかし、まだ雪かきの筋肉痛は尾を引いています。

確か去年も12月にドカンと大雪が降っててんやわんやした記憶があります。

来年の1月、2月あたりは今年のように雪が少ないとありがたいのですが、果たしてどうなることやら。

さて、今年も大倉製作所の出来事を振り返っていきましょう!

 

と、言うことで

新たにアマダ製のベンダー加工機が導入されました。

高速・高精度サーボベンディングマシンです。

こちらの導入により、生産性がグッと上がりました。

続きまして

ミャンマーよりとても可愛らしい女性社員が入社いたしました。

とても優秀な方で、プログラムを組む後ろ姿はなんとも頼もしいこと。

でもいざ休憩中となると、事務所猫ちゃんにメロメロで、仲良くしたいとおやつ片手に交流をはかっています。

私もミャンマーの文化など新たな知識を学べてとても楽しいです💕

燕三条トレカ匠の守護者プロジェクトに参加させていただき、株式会社大倉製作所の擬人化キャラクターを制作していただきました。

以前のブログにも書かせていただきましたが、私もキャラデザなどの監修に携わらせていただき、とても可愛らしいキャラクターが誕生いたしました。

ぜひトレーディングカードを見かけたらゲットしてくださいね♬

 

 

余談ですが……

キャラクターといえば、この子達も忘れちゃいけません。

私、ステンレスちゃん💓
僕、ステンレスくん!

なんて私の拙いお絵描きで頑張ってブログを書いたのがなんだか懐かしい気もします🤣

 

そんなこんなで、今年も様々なことがありましたが無事、年越しを迎えられそうです。

来年の干支である「辰年」は陰陽五行説によると「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があるそうです。

昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になり、また、辰年にさらなる努力をすることで、成功にスピード感を持って近づける年となるんだそうです。

これは、日々の努力を惜しまず邁進し続けることが大切だということですね🐉

コロナが第五類に移行して、少しは景気が回復するかと思いきやまだまだゆっくりとした歩みを進める中、来年に期待を込めて元気に過ごしたいと思います!

今年はインフルエンザなども大流行しています。どうぞ皆さんお体にはお気をつけてお過ごしください!

 

さて、私が撮り貯めた社内の写真をお披露目して今年最後のブログを締めくくらせていただこうと思います📸

皆様、よいお年をお過ごしください🎍