【リクルート】株式会社大倉製作所ってどんな会社?

こんにちは。先月はバタバタしていて更新ができませんでした。

さて、暖かくなったかと思えばまた寒くなり、でも株式会社大倉製作所の隣にある分水さくら公園では着実に桜のつぼみが膨らんできております🌸

今年は花魁道中も見れるかなぁ♪

時期になるとこんな感じで帰り道がとても綺麗で、毎日がちょっぴり楽しくなります。

 

さて、今回は株式会社大倉製作所がどんな会社なのかをご紹介していこうと思います。

まずは弊社の社長から。

大倉龍司。名前の字のごとく辰年生まれで今年年男の社長です。

気さくで、猫好き。事務所猫ちゃんたちにデレデレです。

お酒が大好きで、筋トレマニア。好物はサク山チョコ次郎。

こんな感じの愉快な社長です。あ、これ書いてて怒られないかな。多分大丈夫なはず。

 

そして、先ほどちょっと話題に出ました事務所猫ちゃん。

午前出勤のモカさん。マンチカン♀

甘えん坊で、おしゃべりさんです。マンチカンのわりに足が長い。通常の猫と比べるとやはり少し足が短いです。

撫でられるのが大好きですがスイッチが入ると猫パンチ。

甘嚙みが甘噛みではないけれど遊ぶことも大好き。

 

午後出勤のマロさん。マンチカン♀

抱っこも撫でられるのもあまり好きではないですが、自分からすりすりするのは好きなマイペースなお嬢様。

ちょっと食いしん坊さんで、カリカリをくれる出入りの業者さんのことが大好きです。

お尻とんとんすると、ニャッ!って少し怒るだけですが、猫パンチなどはでないおっとりタイプです。

 

先代事務所猫のてんちゃん。♂ 年齢不明。

野良猫で、工場内に迷い込んできたことがきっかけで事務所猫になったてんちゃん。

三年前に虹の橋を渡ってしまいましたが、とても甘えん坊で、社内みんなのアイドル的存在でした。

 

ここが良いぞ株式会社大倉製作所

①毎週木曜日はパンの日!

十時休憩に入る少し前に、出入りのパン屋さんが来てパンの支給があります。

おやつにパンが食べれちゃうんです。

 

②祝日の営業日は社長の奥さんの手作りカレーの日!

お弁当屋さんがお休みなこともあり、祝日営業日は社長の奥さんの美味しいカレーが食べられます♪

ついつい食べすぎてしまい、午後からみんなで唸っているなんてことも(内緒ですよ)

 

あれ、食べることばかり書いてしまっている。

ちなみに、私は株式会社大倉製作所に転職してから1年で5kg増えました!恐ろしい!

 

③福利厚生でインフルエンザワクチンは会社負担で接種可能!

今年は特に大流行中のインフルエンザ。

ワクチンを打つにもなんだかんだ地味にお財布にきますよね。

しかし、弊社ではインフルエンザワクチンの接種は会社負担で無料で受けられます。

安心して働けますね。

 

④資格取得の負担

仕事に必要な資格であれば、会社が試験費用を負担してくれます。

例えば溶接試験の更新料など、更新にかかる費用は全額負担してくれるので、やる気アップにも繋がります。

また、資格手当などもあるので、仕事に必要だと思える資格ならぜひ相談のうえ、資格取得していけます。

 

他にも、燕西蒲勤労者福祉サービス タンポポに加入しているので、様々な補助や割引が受けられます!

今年はスキーリフト補助券を使って女性陣でスキー・ボードに行ったりなどしました。

ほかにも水族館の割引券などももらえたりするので、福利厚生は手厚いです。

 

先日、採用パンフレットをリニューアルしましたので、ぜひこちらもご覧ください♪

 

 

 

ここでお知らせ。

凛としておだやかにの製品TENが4月より燕市のふるさと納税返礼品として登場します!

 

同じく4月より「天使のたまご製作キット」が発売開始です。

詳しくは特設サイトをご覧ください。

 

新年度に向けて、気持ちも新たに元気に頑張ります😤

今月も最後までお読みいただきありがとうございました。